よくある質問

Q.はじめての脱毛で医療脱毛と美容脱毛で迷っています。
いろいろ不安ですが相談だけでもできますか?

A.はじめての脱毛であれば、痛みや肌への負担を考えると、美容脱毛をおすすめします。
不安だらけかと思いますが、一度Lillyの無料カウンセリングへお越し下さいませ。
お客様の不安が解消されるまでしっかりご説明させていただきます。

Q.今度友人と一緒にカウンセリングに行きたいのですが、一緒に話を聞く事は可能ですか?

A.もちろん可能です!ご友人様と一緒に契約していただくとコースがお安くなるおキャンペーンも行っています。
ぜひ、ご友人様をお誘い合わせのうえ無料カウンセリングにお越しくださいませ。

Q.未成年ですが、脱毛することは可能でしょうか?

A.未成年者のお客様は、基本的にカウンセリング時に保護者様同伴での契約となります。

Q.脱毛の効果はどのくらいで出てきますか?

A.施術後1週間~2週間経ったあとに効果が出てきます。
伸びた毛をつまんでいただくとポロポロ抜け落ち高い効果を実感していただけます。

Q.どのくらいの周期で通うのですか?

A.2週間~1ヶ月程度のペースで通う事をおすすめします。もちろん通うペースはお客様ご自身で決めて頂けます。 最短で6ヶ月で脱毛完了することができます。

Q.肌が弱いのですが、問題ないでしょうか。

A.基本的には問題ございません。ただし、極端に肌が弱い場合や、疾患がある場合、お断りさせていただく場合がございます。 詳しくは、カウンセリング時にご相談ください。

Q.現在、Lillyで腕と脚の脱毛をしています。
効果をすごく実感していて、全身脱毛を検討しています。
途中でコースを変更する事は可能ですか?

A.途中でのコース変更、もちろん可能です。
未使用回数から差額で契約する事も可能ですので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

Q.予約を変更する場合や、行けなくなった場合はいつまでに伝えればいいですか?

A.予約変更・施術キャンセルの場合は、ご予約の前日20時までに、ご予約の店舗までお知らせください。

Q.生理中は脱毛できますか?

A.VIOやヒップの施術はお受けできませんのでご注意ください。

Q.自己処理は施術の何日前にすればいいですか?

A.施術当日の3日前までに自己処理をお願い致します。

Q.今通っているサロンでは、夏に日焼けをしたら施術ができないといわれました。
仕事がらどうしても日焼けをしてしまします。
日焼けする箇所の脱毛は諦めたほうがいいのでしょうか?

A.一般的な美容脱毛や医療脱毛では、日焼けした肌への施術は基本的にお断りされるでしょう。
しかし、LillyのSHR脱毛では、肌表面の色素に直接反応するものではなく、肌内部の毛包に働きかけるため、日焼けした肌に施術をしても肌に負担をかけることなく安全に脱毛することが可能です。

Q.ほかの脱毛サロンでは2〜3ヶ月に一回の来店ペースを勧められるのに、
なぜLillyは脱毛間隔2週間で短期間に何回も通えるんですか?
効果と肌への負担が心配です。

A.LillyのSHR脱毛は、一般的な脱毛サロンの肌表面の色素に直接反応させる方法と、理論が全く違います。
一般的な色素に反応させる脱毛方法ですと肌表面に毛がない状態での脱毛は効果がないため、毛周期という毛が表面にでてくる時期を見計らって脱毛しなければなりません。
そのため、年に数回しか脱毛することができないのです。
しかし、LillyのSHR脱毛は、色素に反応させるのでなく、毛包という毛を包み込んでいる部分に反応させるため、肌表面に黒い色素がなくてもしっかり効果がでます。
よって、一般的な脱毛サロンの2倍の早さで脱毛を完了することが可能となります。
もちろん、肌への負担も一番やさしい脱毛方法と言われています。

Q.タトゥーが入っている箇所は脱毛できないと断られてしまったのですが、Lillyではタトゥーが入っていても大丈夫でしょうか。

A.問題ございません。他サロンの脱毛機器は、黒い色素に反応するため、タトゥーにも反応し、ヤケドなど肌トラブルを引き起こしてしまいます。 Lillyの脱毛機器は黒い色素に反応するタイプのものではないので、タトゥーが入っていても、脱毛が可能です。

Q.痛みはありますか?

A.従来の施術方法と比較すると、肌に温かみを感じる程度で施術を受けることができます。 従来の施術方法が高温で光を照射するのに対し、SHR脱毛は低温での連続照射なので、施術後の肌荒れなどの肌トラブルも防げます。

Q.予約は取りやすいですか?

A.独自の予約管理システムにより、予約は取りやすくなっております。 2週間〜1ヶ月での予約取りを安定化させています。

Q.痛みはどの位感じますか?

A.Lillyの脱毛機は、肌に触れる部分が最大マイナス10度になります。照射部分をしっかりと冷やしながら肌の状態に合わせて照射するので、痛みは感じません。「ほんのり温かく感じる」という感想をいただく事がもっとも多いです。

Q.肌が弱いのですが、脱毛できるのでしょうか?

A.脱毛は可能です。

A.S

A.L

A.の脱毛機は最新の国産マシーンで、お肌への負担が非常に少ないです。お手入れ前には必ずお客様の肌質や状態を十分に確認した上で、施術させていただきますのでご安心ください。ご心配な方は、カウンセリングの際に無料体験を行っていますのでお気軽にスタッフへご相談ください。

Q.日焼けしているのですが、脱毛できますか?

A.日焼け直後のお肌に脱毛マシンの光を当てると、お肌に負担がかかり赤みやかゆみの元となってしまう可能性もあるため、原則として施術をお断りしております。また、施術後2週間ほどは日焼けをしないよう対策をお願いしております。

Q.妊娠中・授乳中でも脱毛できますか?

A.基本的には妊娠中、授乳中は脱毛をお休みしていただいております。妊娠中はホルモンバランスが変化することにより、お肌やお身体がとてもデリケートな状態です。そのため、痛みを感じやすくなったり、思うような効果を期待できない場合もございます。

Q.施術できない条件はありますか?

A.下記に該当する場合には、お手入れをお断りさせていただくことがございます。
・お薬の服用があるとき(市販薬:24時間以内 処方薬:72時間以内)
・体調が優れない
・お手入れ箇所の日焼け
・極度な肌の乾燥
・妊娠、授乳中
・生理期間中のデリケートゾーン・ヒップのお手入れ
・予防接種の直後
・タトゥー、整形、アートメイク箇所のお手入れ

Q.どのくらいでツルツルになりますか?

A.LillyではSHR脱毛で、他サロンよりも早く美しくなる施術をご提供しております。脱毛効果には個人差やお肌状態により変動は御座いますが、ひとつの目安として6回目で目で見た効果実感を感じていただけるようになり、以前よりも自己処理回数が少なくなります。詳しくはカウンセリング時にスタッフにご相談ください。

Q.脱毛をすることで汗をかきやすくなることはありますか?

A.汗の量が多くなることはありません。毛が目立たなくなることにより汗が流れやすくなり、汗が多くなったと感じる場合もあります。

Q.ワキなどの臭いがきつくなることはありますか?

A.脱毛が原因で、臭いが強くなるということはございません。

Q.カウンセリングの内容を教えてください。

A.初回のカウンセリングでは、Lilly全身脱毛の説明や、お客様の肌の状態の確認、Lillyのサービスのご案内、お客様のご要望をお伺い致します。また、Lillyの最新脱毛機の体験脱毛を受けていただけます。

Q.カウンセリングに持っていくものはありますか?

A.ご契約の際に身分証明書が必要となりますのでご持参ください。学生の方は学生証、未成年の方は親権者同意書が必要となります。

Q.カウンセリングの際に付き添いを連れていっても大丈夫ですか?

A.ご同席いただけます。ただし、Lillyでは女性専用サロンのため、男性の方はご入店、ご同席いただけません。

Q.カウンセリングに行ったのですが、後日契約したい場合はどうすればいいですか?

A.お問い合わせにてご契約のご予約をお取りください。

Q.無理な勧誘はありませんか?

A.お客様に最適なコースをご提案し、ご納得いただいてからのご契約となります。無理な勧誘はいたしませんので、安心してご相談ください。

Q.照射前のお手入れはどうしたらいいですか?

A.お手入れの2〜3日前に、お肌を傷つけないように注意しながら電気シェーバーで事前処理してから、ご来店ください。手の届かない場所(うなじ・背中・ヒップ・Oライン)は、スタッフが補助をさせていただきます。剃り残しが多い場合は、お手入れをお断りする場合がございますのでご注意ください。

Q.遅刻してしまう場合は、施術してもらえませんか?

A.10分以上遅刻されますと、お手入れが受けられず1回分消化となる場合もございます。余裕を持ってお早めにお越しください。

Q.当日の服装と持ち物は?

A.お手入れの前にお着替えをしていただきますので、服装に指定はありません。お手入れされる箇所にあわせて、ペーパーブラ、ペーパーショーツ、ガウンをご用意しております。

Q.アフターケアはどうすればいいの?

A.脱毛後はお肌が乾燥しやすくなるため、常に清潔に保ち十分な保湿ケアを行ってください。また、施術後に赤みやかゆみが出た時は冷たいタオルかコットンで冷やしてください。

Q.施術後にしてははいけないことは?

A.施術後はお肌が敏感になっているので、以下のことにお気をつけください。
・当日は飲酒、激しい運動は控えてください。
・当日はサウナ、温泉、プール、海などは控え、入浴はシャワーのみにしてください。
・1週間以内は自己処理はお控えください。
・施術後1週間程度は日焼け、乾燥をしないよう対策してください。

Q.表示以外の料金は本当にかかりませんか?

A.はい。一切かかりません。
表示料金とLillyまでの交通費のみご用意いただければ結構です。

Q.なぜこんなに安いのですか?

A.Lillyでは、一人でも多くのお客様を「ムダ毛」のコンプレックスから開放することができるよう、
限界の価格でご提供しております。
もちろん脱毛機は最新鋭のものを採用しております。

Q.Lillyでは契約に期限がありますか?

A.ございません。回数制限があるコースをご契約頂いた場合でも、ご契約いただいた回数分は無期限で保証いたします。
ただし、効果を出しやすくするためにも、当サロンでおすすめするペースでご来店いただきたいと思います。

Q.万が一の場合のサポート機能はありますか?

A.はい、もちろんございます。
Lillyでは、医師免許を持っている方がスーパーアドバイザーでいますので、万が一の場合は速やかに提携医療機関をご案内することができますのでご安心ください。

Q.毛が太くて濃いのですが本当になくなりますか?

A.はい。フラッシュ脱毛は、黒い色(メラニン)に光を集約させ熱を伝えるので、太くて黒い毛ほど効果が出ます。
また、Lillyで採用している脱毛機は、日本人の肌のために研究された機械となっており、従来の欧米製脱毛機に比べ、日本人にとってより一層効果を期待できるものです。

Q.効果が感じられなかった場合は?

A.私達は脱毛のプロなのでご安心ください。
また、アジア人の肌質・毛質であれば理論上、効果がでないということは考えにくいので、ご安心してLillyへお越しください。
ただし、欧米人の方の場合は、毛髪の色素が薄くフラッシュが反応しにくいため、申し訳ございませんが効果を感じられない可能性がございます。ご了承ください。

Q.飲酒前後の施術はできますか?

A.申し訳ございません。できかねます。
Lillyではお客様のお体にかかる負担を考え一切お断りしております。
飲酒前後の施術は、大きな肌トラブルを起こす可能性が非常に高く、これは本当に大切なことです。
必ずお守りください。